Hackin2OS

iOS PC

iOS7対応Tweak一覧を作ってみた!(repo→HackYouriPhone)


2013年もそろそろ終わりですね。
今年は脱獄業界もかなり大変な年だったと思います。
が、その反面脱獄業界にさらに信頼を、そして期待を寄せる人も増えたことだと思います。


さて、今回はiOS7に対応したアプリの方を紹介しようと思います。
しかし、一からあげていくときりがないので、一部リポジトリに存在するiOS7対応Tweakを紹介したいと思います。


HackYouriPhone↓
です。クラック版なども多数置いてあるので、MobileTerminalでパスワードを変えておくのは大前提です。



iOS7対応Tweak


※iPhone5SではMobileSubstrateが未対応のため、ほとんどのTweakは動きません。
また、iPhone4〜5Cまでのデバイスでも、未対応の脱獄Tweakを入れると
リンゴループやリスプリングループ、フリーズ、文鎮化を引き起こす場合もありますので、余計なアプリは入れないように注意しましょう。


・2600.emu 
米国テレビゲーム機Atari 2600をiPhone上でプレイできるアプリです。

・Activator Beta for iOS7 
iOS7対応版のActivatorのベータ版です。
HackYouriPhoneでは少し不安定なので、
こちらのリポジトリ
の方をインストールしてください。
今後のアップデートもこちらのリポジトリで出されます。

・AppSync for iOS7+
iOS7対応のAppSyncです。
他のリポジトリにもたくさんありますが、自分はHackYouriPhoneの方のを使わせてもらっています。
iPhone5Sでもちゃんと動作確認しています。

・Barrel
ホーム画面のページをスライドした時のアクションを色々変えるアプリです。
iOS7に対応しましたが、やはり不具合が多いようです。時折セーフモードに入るとの報告も出ています。
もちろん、5Sでは動作しません。

・BlurredMusicApp
deVbug氏作成のTweakです。
こちらはよくわかりませんが、deVbug氏のリポジトリ
(http://devbug.me/apt/) の方でインストールした方が良さそうです。5S不可。

・Cydia icon for iOS7 
CydiaのiconをiOS7風に変えるテーマです。WinterBoardから選択できます。もちろん5S不可。

・FlipControlCenter
コントロールセンターに様々な設定などを追加できるTweakです。
コントロールセンターをSBSettingみたいにするようなもので、かなり便利です。
http://rpetri.ch/repo/ が本家なので、
これもこちらでインストールした方がいいです。
まだテスト版なので、不具合もありアップデートも今後出るので。
5S不可。

・Flipswitch Beta for iOS7
ホーム画面上に設定変更をできるiconを追加するTweakのiOS7対応ベータ版です。こちらもまだベータ版なので、アップデートに期待です。5S不可。

GBA.emu
iPhone上でGameBoyAdvanceをプレイできるアプリです。
個人的にはこちらよりgpSPhoneの方が好きですが、対応しているかわからないのでこちらが安全と言えば安全です。
しかし、やるなら完全に対応しているSafariからインストールできるGBA4iOSの方がいいと思います。ただ、毎回めんどくさいから嫌という人はこちらでも構わないのでは…笑

GBC.emu
iPhone上でGameBoyColorをプレイできるTweakです。
しかし、こちらもSafariのiEmulaterにアップされているので、こちらでも十分だと思います。

・HiddenSettings7
devbug.me/apt/ にてインストールできます。
通常のSettingにはない細かなSettingを可能にします。コントロールセンターに表示されます。5S不可。

・HYI Repo Icons
HackYouriPhoneのリポジトリ表示にアイコンをセットするTweakです。インストールした方が安定する(らしい)です笑
インストールしても問題ないので良いのではないでしょうか。

・iCleaner Pro
iPhoneの不要なデータを抹消してくれる最強アプリのiOS7対応版です。
ベータ版なので、これからに期待できます。5Sでも可能です。
Repoは
です。

・LocallAPStore 
App内課金での有料アドオンを無料で取得できるアプリです。
が、これは犯罪なので全て自己責任でお願いします。当記事は一切責任を負いません。使い方はググッてください。

・MD.emu
セガの家庭用ゲーム機 MEGA DRIVEをプレイできるTweakです。
好きな人には好きなのかもしれません。
5S未確認。

MSX.emu
マイクロソフトアスキーメディアワークスが作成したMSXをプレイできるTweakです。マニアックな人には人気なのかも笑

・nds4ios(stable)
iPhone上でNintendo DSをプレイできるTweakです。
しかし、5S以下(A7以下)ではスピードがあまりにも遅く、十分に遊べません。
A7デバイスでも時折映像バグや動きが遅くなったりします。
Romのダウンロードは違法なので、自分で吸い出してからにしましょう。ダウンロードに関しては当記事は一切責任を負いません。5S動作確認。

・NEO.emu
ネオジオエミュレータSNKが開発・販売・レンタルしていたゲーム機。
よくわかりませんが、好きな人は好きなのかも笑

Nes.emu
ニンテンドーエンターテインメントシステムのエミュレータ。詳しくはググりましょう笑
こちらもiEmulaterでアップされています。

・PCE.emu
PCエンジンiPhone上で動かすエミュレータ。特に興味無いので未確認。

・RecordMyScreen
iPhoneの画面を録画するアプリです。
iOS7でも十分に対応できていました。
今のところ問題なく(?)撮影できます。

・Sicarius
iOS7のマルチタスクを強化するアプリです。参考はこちら↓
5S不可。

・SIGnify
こちらのアプリはイマイチわかりません。どんなアプリかはわからないので、何か知っている方は教えて下さい笑

・Speed Intensifier 
iOSを高速化するTweakです。
FakeClockUpと似ていますが、こちらはOverClock(読み込みスピードとか色々)まであげることができるTweakです。
しかし、バッテリー寿命を短くしたりするため、オススメはしません。
詳しくはこちら↓

・TetherMe
テザリング機能のついてないデバイスをテザリングできるようにするTweakです。
かなり便利です。が、こちらは白なのか黒なのかわからないグレーTweakなので、使用は自己責任でお願いします。

・Zeppelin Beta for iOS7
iPhoneのキャリアロゴマークを色んなマークに変えるTweakです。
しかし、Beta版なので他のテーマを入れたときにセーフモードやリスプリングする事例があるとのことなので、しばらくはデフォルトのもので我慢した方が良さそうです。5S不可。



以上ですね。
最近はまたどんどん対応Tweakが増え始めていますので、はやくMobile Substrateのアップデートをしてほしいですね笑

新年まであと少しですが、2014年もまた新しいユニークな脱獄Tweakが出ることに期待ですね!

それでは、よいお年を!